2月17日のブログ記事で、ドレススニーカーの靴ヒモをエラスティックのものに取り換え、スリッポンのように履くことをご案内しました。
靴ヒモをほどかずにスニーカーを脱ぎ履きできるので、とおおーっても楽なのです。
足をスニーカーに入れ込む際は、エラスティックの靴ヒモが伸び、ハネ部が左右に広がります。
履いてしまうと、ハネ部は閉じて元に戻ります。
試験段階では、薄めのものや、幅広のものなど複数種類のエラスティックの靴ヒモを試してみました。
最終的に選んだ靴ヒモには5mm幅と3mm幅の2種類があり、それぞれを左右のスニーカーに装着し、しばらく履いてみました。
結果としては、どちらも履き心地は変わらず、3mm幅のものの方が見栄えは良いようでした。
色については、最初はスニーカーのブリックと同じレンガ色を選択したのですが、靴ヒモの方が少し明るめで、そこだけが目立ち過ぎている様に感じました。
次に、ワイン色とダークブラウンを用意しました。
結局、外観的にはダークブラウンが一番馴染みました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここでお知らせです。
現在、クロコのドレススニーカー no. 3655ブリックは特価で販売されています。
外ハネのドレススニーカーは、甲先端のキャップ部とハネ部にワニ革を、甲中央から胴部にかけては編込んだヤギ革が使われた逸品です。
この no. 3655ブリックをご購入いただくお客様に、付属品としてエラスティックの靴ヒモをご用意させていただきます。
ご希望の方は事前にダーミジャパンへ、メールかお電話でお問合せください。
メール: info@dami.jp
電話: 050-1115-8665
エラスティックの靴ヒモのご提供は、no. 3655の在庫がなくなり次第終了とさせていただきますので、ご興味いただいたお客様はお早めにご連絡願います。
この春、クロコのドレススニーカーをスリッポンのように履いてみませんか。
0 件のコメント:
コメントを投稿