2018年5月17日木曜日

愛が止まらない

出張で飛行機に乗って、機内のオーディオサービスで音楽を聴いていると、ウィンクの「愛が止まらない」がかかっていました。
 

「カーレディオ流れる切な過ぎるバラードが、友達のライン壊したの」
 

この曲はもちろん知っていましたし、当時はテレビやラジオで何度も聞きました。
 
しかし、この歌詞から想像できるシチュエーションを考えたことはありませんでした。
 
友達だと思っていた人への思いが止まらなくなったのを、車の中のラジオから流れる1曲のバラードのせいにした、そんなお洒落な曲だったことを今になって理解しました。
 

当時、私は何年かの海外生活を終え、帰国後新たな職に就いたばかり。
 
海外での経験は役に立つものの、その分日本のビジネスマンとしての経験が薄く、何とか周りの人達に負けないようにと必死になって働く日々でした。
 
そんな頃のことをチョットだけ思い出しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿