2018年5月27日日曜日

パターンオーダーで受け賜わりました その8


先月の百貨店主催での催事でご注文いただいた商品の3足目はオレンジでした。



こちらも前回、前々回の2商品と同様に、スニーカーのベースは定番の no. 2979です。



実は、no. 2979が販売開始になった頃、定番3色に加え、季節限定色として追加で1色ご用意していました。

その時の一番最初の季節限定色がオレンジでした。



なぜオレンジだったかと言うと、季節限定色を1色用意しようと企画し始めたのが春になる少し前の頃。

何色を選ぼうかとずっと考えており、周りの方々にいろいろとご意見を伺っていました。

そんな中、お取引き先の店長さんから「春はオレンジが良く売れるんだよ」とのアドバイスをいただき、結局限定色の第1弾はオレンジにすることにしました。



これがその頃の広告に使用した写真です。

ちなみに販売当初の no. 2979の定番色は「ホワイト」、「ブラウン」、「ブラック」の3色で、現在は「ホワイト」、「ダークグレー」、「レッド」に変わっています。


さて、その後オレンジはお取引き先の店長さんが言われた通り良く売れ、すぐになくなってしまったので、春はオレンジ色をお好みの方が多いことがよく分かりました。

しかし、その後パターンオーダーという催事向けのメニューができ、お好みの色はパターンオーダーでご注文いただける様になったことで、定番以外の季節限定色はなくなってしまいました。

2011年から2012年にかけての頃のことでした。



今回の no. 2979のオレンジがお客様先へ届くのも春です。

良いご選択をされたのではないかと密かに私は思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿