6月11日火曜日、フィレンツェでPITTI UOMOが始まりました。
基本的なところで、6月に行なわれるPITTIは翌年の春夏向けコレクションの発表の場となっています。
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入口ゲートをくぐると、いつものように家の壁面にテーマを表した絵が描かれています。
どうやら今年のテーマは、The PITTI Special Clickだそうです。
いつものように、説明受けないと意味が分からないテーマです。
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少しづつ会場内に入って行くと、装飾された看板や建物が立ち並びます。
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今日から4日間ですが、初日は弊社スタンドへの日本からのご来場予定がないので、ゆっくり会場を見て回ることにしました。
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メンズファッションの見本市だけあって、来場者はお洒落をしてきます。
初夏ということもあってでしょうが、パリッとスーツを着込んだ人はあまりいらっしゃいません。
そして特筆すべきは、ほとんどの男性がスニーカーなのです。
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浮き沈みの多い業界だからでしょうか、前回あったブランドがなくなっていたり、移動していたりなどが多く見受けられます。
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ウチの隣にあったスペインの靴メーカーさんの展示もどこかに行ってしまいました。
しかし、お客様の来場予定がない日は、時差ボケも少しあったりすると、1日9時間の展示会は結構退屈です。
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