2019年11月9日土曜日

シルバーのクロコスニーカー no. 3687


2019年秋冬の新作クロコスニーカー no. 3687は、ブラックに加え、2色目をシルバーでご用意することになりました。



シルバーとは言え、ピカピカの銀色ではなく、ちょっとガンメタルの入ったシルバーに仕上がっています。

濃いめのガンメタ調のワニ革にすることで大人向けの渋みが出て、合わせるファッションの幅は広がると思います。


さて、話は変わりますが、靴の重要な機能の一つに「返り」があります。

「返り」とは、靴前半部からの屈曲のことを言い、靴のしなやかさを表すもので、返りのいい靴は歩きやすいとされています。

歩く際に足の5本の指の付け根にあたるボールと呼ばれる部分に体重が掛かり、さらに踏み込んで重心を前方へ移動するにしたがい、ボール部から後ろが屈曲していきます。

歩く機能として当然足の曲がるべきところを、靴がその動きの制限してしまうと、しなやかな動きにならず、その影響で足首やひざに負担がかかることになります。



クロコスニーカー no. 3687は昨今のトレンドにならい、ご覧の通り少し厚みのあるアウトソールが装着されています。

しかし、そのアウトソールは特殊構造で、「返り」がとても良くなっています。


 
シルバーのクロコを使った「返り」のいい、大人のスニーカーをぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿