2019年11月5日火曜日

オーストリッチのパーティーバッグ


オーストリッチを使ったパーティーバッグをお作りしました。

本来、私どもはクロコの専業メーカーですので、同じエキゾ皮革とは言え、オーストリッチは特別なご要望がない限りご用意いたしません。

今回は、日頃からお世話になっているお客様が海外のパーティーにご出席されるにあたり、パーティーバッグをお探しとのことでした。

たまたま特殊加工されたレアなオーストの原皮がありましたので、お客様にお見せすることに。

普段は好んでオーストをお選びにならないとのことでしたが、お客様はこの革の美しさはお気に召しいただき、あまり時間もない中、急きょパーティーバッグを製作することになりました。




ホワイトをベースにオパール加工された、他では見られないオーストのパーティーバッグになりました。

シルバーやブルー、角度によってはゴールドが載ったような輝きを放ちます。



サイドに取り付けられた持ち手は、オーストを細かく裁断した4本の革で、ここだけ組みヒモの専門職人に編上げてもらっています。



バッグの内側も表の革と同様のオーストを使った無双タイプです。

また、内側に取り付けられたファスナーはちょっと奇をてらって、レインボーカラーを使用。



パーティーバッグと同じ革で、小銭入れもご用意しました。



並べると、いい感じです。


世界に二つとない、とても綺麗なパーティーバッグが出来上がりました。

お客様が参加されるパーティー会場では、着用されるパーティードレスにこのバッグが映えるのは間違いないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿