2020年9月9日水曜日

クロコスニーカー カモフラレッド


弊社の特別メニューであるカラーオーダーをご紹介するサンプル商品が、このところのオーダー会で売れてしまったので、急きょ事前にカラーオーダーで1足準備することにしました。

久々のカモフラのレッドです。



イタリア製のクロコを使ったスニーカーと言うだけで相当レアな商品ですが、更にカモフラージュに染色し、それがレッドとなると、他にはなかなかないと思います。


何年か前にカラーオーダーを始めた時、一番最初に染色したのがブルーのカモフラでした。

百貨店の何周年かの記念イベントでの展示用だったのですが、それがすぐに売れてしまい、その後もう少しひねりを加えたものを用意しようと考えて準備したのが、カモフラのレッドでした。



クロコという高級素材を使ったカジュアルシューズ。

それに手染めで色付けし、しかもカモフラ。



また、本来周囲に紛れるためにブルーやグリーンで染めるカモフラ柄を、逆に目立ってしまうレッドに。


このクロコスニーカーのカモフラレッドをファッション誌のLEONで広告掲載したところ、結構な評判になり、当時は多くのお客様からお問合せをいただきました。


それ以降、しばらくの間はカラーオーダーをご案内する際にはカモフラレッドでしたが、ご紹介する側もチョット飽きてしまい、一時止めていたのですが、それを今回復活させました。


最近、職人さんが使う赤い染料が変わったということで、どちらかというと赤がワイン色系になりがちだったのですが、今回は私どもの希望通りの赤で上がってきました。

カラーオーダーの場合、靴ヒモはホワイトの平ヒモが標準になっているのですが、この白が革の赤とよくマッチしたコントラストをなしています。



 このクロコのカモフラレッドは、今週末のイベントからデビューさせる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿