2020年11月25日水曜日

今季最後の新作はクロコのローファー

最近の世の傾向でしょうか、腰をかがめて靴ヒモを結んだり解いたりするのが面倒というお客様のお声をよくお聞きします。

スニーカーさえも靴ヒモがないタイプが流行ったりしています。



さて、弊社では10月28日にご案内したホールカットのクロコドレス靴に続き、革底ドレスのクロコローファーを発表いたします。



ホールカットのドレスと同様に、こちらも染色前のワニ革クラストで先に靴を成形し、



お客様のお好みの色に染色の専門家が後から色付けするカラーオーダーでのご用意となります。

手染めですので、ドラム染色とは異なり、濃淡のあるグラデーションや2色使いで色をお選びいただけます。



第一号として準備したローファーは、



ブルーです。

先端に濃いめのブルーを配し、胴部に行くごとにそのブルーが少しづつ薄くなり、踵に移るとまた濃くなるというグラデーションになっています。



一見細身に見えますが、足幅の広い方にも気持ち良く履いていただける様に、この国内生産のマッケイ製法によるローファーは3Eで作られています。



一足目はブルーになりましたが、レッドやブラウン、また少し遊び心をもってオレンジ色のクロコローファーも良いかも知れません。



このローファーは、12月2日(水)から伊勢丹 新宿店メンズ館地下1階の紳士靴で開催されるオーダー会でお披露目となります。

来春向けにぜひ、お好みの色でご注文ください。

ブランド名: シキブ

品番: SA809

サイズ: 24.0~27.0㎝

0 件のコメント:

コメントを投稿