2020年11月3日火曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2020 no. 8



クロコスニーカー no. 2979をパターンオーダーでご注文いただきました。

今回パターンオーダーですが、実はこのご注文はカラーオーダーでもあるのです。


と言うのも、お客様からスニーカーの色はブルーのグラデーションでのご要望をいただきました。

グラデーションは専門職人による手染めのカラーオーダーでしか実現できないのです。



そして更に、ソールをブラックで欲しいとのリクエストも受け賜わりました。

通常の no. 2979のカラーオーダーの場合、染色前のワニ革クラストでご用意しているスニーカーを、ご注文の色にお染めする前に一度お客様にお試し履きをしていただいています。



しかし、弊社ではこのカラーオーダー用のクロコスニーカーはすべてホワイトソールでご用意しているのです。

ですから、ブラックソールでご要望の場合、クラスト状態でブラックソールの付いたスニーカーをまず最初にパターンオーダーで作製するしかありません。

そして、ブラックソールのスニーカーが完成した後に、手染めでグラデーションを付けるという順番になります。

ちなみに、パターンオーダーはお好みのスタイルを、ソールのホワイトかブラックかを含め一からイタリアで作製します。

カラーオーダーは、事前に用意したクラストのクロコスニーカーに国内でお好みの色に色付けする特別メニューです。



さて、この工程をお客様にご了解いただき、パターン&カラーオーダーで、ブラックソールのクロコスニーカーをブルーのグラデーションでご用意させていただくことになりました。



今回、靴ヒモもソールに合わせたブラックですが、伸縮性のあるエラスティックレースを付けていますので、靴ヒモをほどかずにスニーカーを脱ぎ履きできるようになっています。

カッコ良く、快適です。 


ところで、今回の内容は事前にクロコスニーカーのパターンオーダーとカラーオーダーにご興味いただき、内容を把握していないと、理解は難しかったのではないでしょうか。

初めてお読みいただいた方にとっては何のことか意味不明だったかも知れません。

申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿