クロコホールカット、Shikibu SA808をブラックでお届けしました。
一昔前まで、クロコ靴と言えば、ハイエンドの靴メーカーでも自社コレクションの最上位モデルのみにあてられ、色もほとんどがブラックかダークブラウンでした。
私どもはクロコを使った靴のメーカーですが、創業当初からこの高級素材を一部の特定した人達だけのものではなく、多くのお客様に届けたいと、カジュアル向けに多様な色で展開してきました。
その後、ドレス靴を本格的に取り扱うようになり、以来数年が経ちましたが、私どもがこのホールカット SA808をブラックでご用意したのは今回が初めてです。
ご注文後にお好みの色をお選びいただけるカラーオーダーでお届けしますので、これまでグレーやレッドなどクロコのドレスとしてはあまり市場で見掛けない色をお勧めしてきました。
しかし、今回の靴の完成後に再認識したのですが、黒光りするクロコのドレス靴はとても綺麗です。
派手な色に比べ、合わせるファッションに幅があるのは言うまでもありません。
もちろん光沢のないマット調のブラックでもご用意できたのですが、今回のお客様は思いっきり光らせて欲しいというご希望でしたので、テカテカに磨き上げています。
さて、納品時に立ち会ってはおりませんが、お客様はお気に召していただけましたでしょうか。
SA808は片足に一枚革で吊り込むホールカットで、ワニの中央部を裁断した、斑の一番綺麗なところが靴の上で表現されています。
製法は、軽く返りが良く、耐久性があるボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッドです。
0 件のコメント:
コメントを投稿