2022年9月9日金曜日

アザラシのミニショルダー


ミニショルダーが出来上がってきました。

ミニとは言ってもサイズは24cmx18cmx6.5cmですので、結構ないろんなものを入れることができます。



この素材ですが、実はアザラシなのです。



本来私どもダーミジャパンはワニ革を使った靴とバッグや革小物の専業メーカーなのですが、時々他素材で遊んだりします。



このブラックのアザラシは、とても良い感じです。

ただし、よほどのお詳しい方でなければ、この革を見てすぐにアザラシとはお気付きにならないかも知れません。



事前情報なしに見せられた場合、私は分からなかったと思います。


イベントなど接客の場で、ワニ革のバッグをご案内する際、お客様の中に時々「ワニがかわいそう」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

それがアザラシとなると、かわいそうと言う方がもっといらっしゃるのではないかと思います。

しかし、革のバッグをお持ちになられるのであれば、「牛でも羊でも同じでしょ」と、いつも私は心の中で反論しています。



内側には赤いゴート(ヤギ革)を使用し、中に取り外し可能な間仕切りを入れています。

間仕切りにはポケットが付いていますので、カギなど小さなものはここに入れると良いでしょう。




この秋に行なわれるいくつかの百貨店催事に出展し、もし売れなかった場合、このミニショルダーは自分自身で使いたいと思っています。

「これ何の革でしょう?」などと人に振ったりして、話のネタになること請け合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿