2022年9月16日金曜日

Shikibu on 2nd 11月号


9月16日発売のメンズファッション誌「2nd」の11月号に、クロコローファー Shikibu SA809が掲載されています。(108ページ)

その記事は「ISETAN 靴博 2022 パーフェクトガイド」という特集の中で、次の様に紹介されています。

-----------
SHIKIBU シキブ
ワニ革を用いた高級シューズで人気を博すジャパンブランドから、ラグジュアリーを極めたローファーが登場。
写真は未染色のクロコダイルクラスト。
全11色から好みのカラーオーダーが楽しめる。
熟練のカラリストによる色付けは均一ではなく美麗な濃淡を描くグラデーションが最大の魅力。
自分だけの一足を手に入れたい。27万5000円
-----------

私どもの商品が雑誌掲載されたのは、久しぶりじゃないでしょうか。

ただ1点残念なのは、この記事の校正時の写真には扇状に広げられた革見本が靴とともに写されていたのですが、実際の記事を見ると靴だけになっていたことです。

このブログをご覧いただいている方のほとんどはご存じと思いますが、このローファーは色を付ける前のクラストで仕上げており、ここから手染めによる染色を行っていきます。

この写真だけ見て、「この白いクロコのローファー、良いじゃないか!」などと勘違いをされるお客様がいらっしゃらないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿