2019年9月13日金曜日

ワニ革ビジネスショルダー

ワニ革を使って、女性向けにビジネスに使用できるショルダーというご要望をいただき、バッグをデザインしました。



結果、この様なショルダーバッグが完成しました。

ショルダーですが、自立型でお作りしていますので、床に置いても崩れずにそのままの形を保ちます。



また、持ち手に腕を通し、ハンドバッグとしてもご使用いただけます。

通常、ショルダーストラップは尻尾部を使うことが多いのですが、このバッグにはワニ革の柔らかい部分を使用していますので、スムーズに曲がり、部分的に折れ曲がるということはありません。


 
実はこのバッグには、45cm台のヘンロン社のポロサスを3枚使用しています。



色はボディー部にホワイト、サイド部にベージュ、グレーを組み合わせた3色になっています。



型紙に沿ってワニ革を裁断した後、縫製前に部分ごとに染色するという作業を一工程はさむことで、一つのバッグに3色使いが実現しました。



メイン収納ファスナーの外側にボタンで留められるあおりポケットを持ち、A4サイズの書類が差し込めるようにというお客様からのリクエストにお応えしています。



表のホワイトのワニ革に対して、バッグの内革にはブルーのカーフ(牛革)を使用しました。


 
内側にお客様のお名前が入った刻印を取り付けています。
 
ファスナーやこの刻印も含め、使用したすべての金具には革の色に合うように同色のニッケルメッキを施し、さらにそこだけがギラつかないように艶消しのトリポリ仕上げをしています。



内側の仕切りになっている中央のファスナー部は、取り外してポーチとしてお使いいただくことも可能です。



白いワニ革の綺麗なショルダーバッグになりました。

直接お会いできませんでしたが、お客様からは「イメージ通りで大変気に入りました。」とのお言葉をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿