2020年1月5日日曜日

2020年1月イタリア出張 その4

1月5日日曜日、イタリア出張3日目。
 
 
この日は午前中からモンテカティーニの街を散策することに。



この街は、古くから温泉街として栄え、また革工芸の職人の多い地域で有名でもありました。

一時期は少し華やかさに翳りが見えたりもしましたが、ここ数年は観光地として活気を取り戻しつつあるようです。

少し山の方に向いて歩いていくと、ロープウェイがあり、山頂近くまで行けます。



実はロープウェイ乗り場まで行ったのですが、残念ながら4月まで運休との張り紙がしてあり、今回山頂は断念せざるを得ませんでした。



その後、一旦ホテルに戻り、見本市を前に少しだけ作業をして、夕方近くにまた近所のバーにアペリティブを飲みに出かけることにしました。



一杯5ユーロのスパークリングワインを二人で一杯ずつ頼んだところ、こんなに付き合わせが出てきました。

日本と違い、テーブルチャージなどは請求されません。

少食の人にとっては、結構お腹が脹らんでしまうような量です。

申し訳ないので、少しチップを多めに置いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿