2020年1月2日木曜日

2020年1月イタリア出張 その1


年明けの2日目からイタリアへ出張です。

目的は恒例となっているフィレンツェでのメンズファッションの見本市PITTI IMAGINE UOMOへの出展参加。

今回は少し早めに出発し、現地でゆっくりしようと、1月3日の00:50羽田発の夜間便を予約していました。

3日のフライトということで、当初は年明け2日間を正月気分で過ぎし、3日目から出張モードに切り替えるつもりでいました。

ところが、年末も最終日の31日に旅行日程を再度確認しようとした際にようやく気が付いたのです。

3日00:50発ということは、2日の夜には空港に行かなければいけないということを。

航空会社に電話して確認をとり、そこから大慌てです。

計画から出発が1日繰り上がった状態で、準備に取りかかりました。

食料品なども正月休みを考慮し、3日分を買い込んでいましたが、2日間でお腹の中に詰め込むことに。

しかし、気が付いて良かったです。

勘違いしたまま、3日の夜に空港に行っていたらどうなっていたでしょうか。

想像しただけで、ゾッとします。



さて、これから搭乗です。

長いフライトは得意ではないのですが、唯一の楽しみは機内で鑑賞できる映画です。

夜間出発ですから、もう夜中ですでに眠気に襲われているのですが、最低でも3本は見たいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿