2020年2月22日土曜日

ゴールドとブラックのクロコドライビング


ゴールドからブラックへのグラデーションでご用意した、クロコのドライビングシューズです。

こちらは染色前のワニ革クラストで先に靴を作り上げ、お客様のお好みに専門職人が後から手染めで色付けをするカラーオーダーで受け賜わった商品です。

甲部先端をブラックに染め上げ、胴部側に進むと少しづつゴールドに移り変わって行きます。



そして、胴部の後方からゴールドが翳り出し、踵のブラックに変化していきます。



背景をブラックにすると、先端部と踵部が闇に溶け込んだようで、胴部中央のゴールドが引き立ちます。

明かりに輝くゴールドですが、夜や暗いところで履いていただいてもお洒落かも知れません。



ベロ部の裏側に製品番号と原産地証明が記載されているのですが、たまたまこれがゴールドの印字なので、普段見えるところではありませんが、表の革の色によくマッチしています。



これまでゴールドのグラデーションの場合、ダークブラウンと合わせることが多かったのですが、ゴールドとブラックも悪くありません。

と言うか、合わせる対象色でゴールドにもいくつかの異なる色調があり、今回染色職人さんはブラックに合うゴールドを選択されたようです。



とてもいい感じに仕上がっていると思います。

以前もここのブログ記事でご案内しています通り、一見派手ですが、ゴールドはファッションに決して合わせにくい色ではありません。

インフルエンサーのお一人からお聞きしたところによると、シルバーとゴールドは今年のトレンドだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿