2021年5月11日火曜日

カラーオーダーでご用意しました2021 no. 2


クロコスニーカー DAMI no. 2979のカラーオーダーで、カモフラージュのレッド(カモフラレッド)のご注文を受け賜わりました。

カラーオーダーは、染色前のワニ革クラストで先に靴を成形し、後から手染めで色付けするという弊社の特別メニューです。


ご覧いただいてお分かりのように、弊社のカモフラレッドは1)レッド2)淡くワイン色、そして3)黒に近い濃いレッドの3色で構成されています。

カモフラージュはそれぞれの色を異なる部位に染色しますので、ドラム染色では不可能で、手染めによるカラーオーダーでしか実現できません。


弊社での一番最初のカモフラレッドは、カラーオーダーの2足目に準備した展示用のサンプルで、それをファッション誌LEONの2017年1月号の1ページ広告に掲載しました。

以来、一定のお客様層からの人気は絶えず、未だにオーダー会などのイベントで年に何度かはご注文を賜ります。


ご存じの通り、カモフラージュは敵対する相手の目を欺くために周囲の風景に溶け込み、発見されないようにする方法のことを言います。


ファッション業界では迷彩柄のことを指し、色はカーキが主になり、次いでブルーやグレーが来るくらいです。

レッドだと逆に目立ってしまい、カモフラージュの意味を成しませんが、本来あり得ないところに奇をてらった面白さがあります。


クロコ素材を使ったスニーカーにカモフラージュ、しかもレッド。

あまり他所では見かけない組合せではないでしょうか。


ちなみに今回のカモフラレッドのお客様は、女性でいらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿