2022年5月16日月曜日

カラーオーダーでご用意しました2022 no. 2


今回のカラーオーダーも、良い感じで上がってきました。


カラーオーダーは、染色前のワニ革でスニーカーを作製し、専門職人が手染めにより色付けする、主にはオーダー会などイベントでご案内する特別メニューです。

オーダーの際にお客様のご要望を伺いながら配色を考えていきますので、その方のイメージされた色使いを製品に反映させることができます。


さて、今回のご依頼では、これまでにない画期的な色付けになっていると思います。

甲部先端のみに濃いバーガンディーを配し、それが胴部方向に少しづつ薄くなっていくグラデーションです。

しかし、これまでの染色と大きく異なるところは、胴部にかかるところから薄くなったバーガンディーが中央部では完全になくなり、染色前のオリジナルの白いクラストになるのです。


胴部中央では白いワニ革ですが、後部では踵のT字部だけにバーガンディーを色付けしています。

そして、よく見るとお分かりいただけるのですが、染色されたT字部も上から下に向けて薄くなるグラデーションなのです。


カラーオーダーの初期設定では靴ヒモは白い綿の平ヒモですが、染色と同様にバーガンディーの革ヒモにしたいというお客様のご要望にお応えしました。


今回のカラーオーダーには、バーガンディーが良い選択だった思います。

グラデーションがとてもよく生かされています。


このクロコスニーカーは今週お客様先へお届けとなります。

作業的には結構込み入った内容でしたが、ご依頼通りに完成したと思います。

お客様が喜んでいただけることを心から願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿