2023年1月8日日曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2023 no. 1 Slip-on Natural


さて、2023年第一回目のパターンオーダーのご案内です。

どう言う訳か、昨年はクロコスリッポンをよくご注文いただきました。


お客様の靴をお選びになる傾向のひとつとして、履きやすさというポイントがより重要になってきているのかも知れません。

靴を履く際、スリッポンはすぽっと足を入れるだけで、かがんで靴ヒモを結ぶ面倒くささから解放されるのは、大きなメリットではあります。


リモートワークが増えると、スーツにタイを締めて通勤することが減り、必然的に年齢が高めのオヤジもカジュアルファッションが多くなってきます。

そうすると、ヒモ靴のスニーカー以外の選択として、一定層のお客様の間で簡単に脱ぎ履きできるスリッポンが好まれているのではと想像できます。


ダーミのスリッポンは甲部が長く、履き口に厚めのクッションを入れていますので、履いてしまえば、足を包むグリップ感はヒモ靴と大差ありません。


甲部に大きく一枚のクロコ革で、左右それぞれに対象となる部位をあてていますので、結構な迫力は持ち味の一つです。


今回ご注文いただいたスリッポンは、クロコ革をナチュラルという色に染めています。

派手さはありませんが、合わせるファッションの幅は広く、外出時に玄関先でお選びいただく回数は多くなるのではないでしょうか。

2023年の春に向け、大人のオシャレをぜひ楽しんでいただきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿