2023年1月12日木曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2023 no. 3 Blucher Medium Brown


2023年のパターンオーダー3足目のご案内は、DAMI no. 3604。

ブルーチャーまたはデルビーと呼ばれる外ハネ式のストレートチップです。



今回のno. 3604の側部からの外観はクロコスニーカーの特徴がよく表現されており、選択されたミディアムブラウンという色とよくマッチしています。


no. 3604はドレス靴をよりイメージさせる様にと、アッパー革をブラックや濃いブラウンにし、更にソールをブラックでご注文されるお客様が多いタイプのスニーカーです。

しかし、白ソールに発色の良いミディアムブラウンとの組合せもいい感じで、これを選択したお客様のセンスの良さを感じさせます。


厚みのある柔らかな履き口で優しく足を包み、安定した履き心地はこのクロコスニーカーの特徴のひとつでもあります。


外ハネ式の靴はハネ部が大きく横に開くので、靴ヒモを伸縮性のあるエラスティックレースに替えると、ヒモを結んだままで脱ぎ履きできるようになります。

腰をかがめて靴を履く必要がなくなり、スリッポンのように足を出し入れできるので快適です。


もちろんスニーカーですからカジュアルに相性は良く、外ハネのストレートチップはジャケット着用時のセミビジネスとしても大いにお役立ていただけると思います。


飛行機や新幹線の通路側に席を取って、クロコスニーカーで組んだ足の片方を外側に突き出して、これ見よがしに目立ってみるのも面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿