2023年2月17日金曜日

ベロ止めカット


このクロコ革のスニーカーは、ドレスタイプの DAMI no. 3604です。


カジュアルはもちろんのこと、ブライトンブルーの外ハネ&ストレートチップはジャケパンなどビジネスカジュアルへも選択の一つにしていただけると思います。


外ハネ式はハネ部が外側に広がるので、伸縮性のあるエラスティックレースに換えることで靴ヒモを結んだままスリッポンの様に履けるところが特徴の一つになっています。




さて、先日行われた催事の場で、高齢のお客様に弊社のクロコスニーカーをご案内させていただいた際のことです。

お客様は腰を曲げて靴を履くのが面倒なので、レースアップタイプはお嫌とのこと。

簡単に履けるスリッポンタイプが良いとおっしゃられたのですが、たまたまその場にお試しいただけるサイズのスリッポンがありませんでした。

スリッポンの様に履けるということをご説明し、no. 3604をご提案差し上げたのですが、ベロがあると履く時に靴の中に入り込んでしまうのが困るとのことでした。

確かに他のクロコスニーカーと違い、no. 3604にはベロ止めがないので、ベロ部分が靴底に沈んでいると、つま先を入れる前にそれを一度引き上げなければなりません。



そこで後日、ベロの一部を靴ヒモ一本分が通るくらいに小さくカットし、そこにエラスティックレースを通してみました。


簡単なことではありましたが、これでベロは沈まなくなります。


お客様へは、no. 3604エラスティックレースのベロ止めカット付きで再度ご提案させていただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿