帰国当日の朝、現地スタッフにホテルまで迎えに来てもらい、フィレンツェの空港まで車で送ってもらいました。
自分達で電車とバスを乗り継いで行くと、モンテカティーニからは1時間半から2時間近くかかる工程も、日曜日の空いた高速道路をぶっ飛ばすと30分かからずに到着。
現地に仲間がいるということは、なんとも有難いことです。
オンラインチェックインを前日に済ませていて、バッグを預けるカウンターには列さえできておらず、搭乗開始まで空港内で時間を持て余すことになってしまいました。
13:20フィレンツェ発
14:35ミュンヘン着
15:30ミュンヘン発
10:55羽田着(翌日)
さて、上記は復路の日程です。
ご覧の通り、トランジットのミュンヘンでは到着から出発まで55分しかありません。
よくこんなスケジュールを予約したものだと、我ながら驚きです。
珍しいことにフィレンツェでの搭乗は時間通りでしたが、空港ビルと航空機間の移動が乗り降りどちらもバスだったため結構遅れてしまい、ミュンヘン空港ビル内に入った時には既に15時を超えていました。
パスポートコントロールを通過した後は、空港内を思いっきり走ることに。
なんとか羽田向けの出発ゲートにたどり着いた時は、ボーディングが始まったタイミングでした。
はたして荷物の方はちゃんと搭乗便に積み込まれたでしょうか。
機内ではスパークリングワインをもらって、ゆっくり映画鑑賞といきたいものです。
さて出張前、ある販売先のチームリーダーがブログでの出張報告を楽しみにしていると言っていただいていましたが、皆様今回はいかがだったでしょうか。
ご感想などいただけますと、幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿