2019年1月29日火曜日

no. 2979 アズキ色


ちょっと遊んでみました。
 
自分で持っているクロコスニーカー no. 2979のワイン色に上からブラックを載せたところ、こんな感じの色になりました。
 

 
焦げ茶になるんでしょうが、多少赤みもあるようで、何色と呼べばいいのだろうかとしばらく考え、ようやくひらめきました。
 
小豆色です。
 
漢字で書くと無味な印象を受けますが、カタカナで「アズキ色」と書くと、より適切な表現になっているように思いました。
 
ちなみに「小豆色」を辞書で引くと「reddish-brown」、「赤みがかった茶色」と訳せます。
 

 
これまでは黒の革ヒモを付けていたのですが、ロウ引きにした茶色の平ヒモに取り換えると、さらに風合いが良くなりました。
 
上下ブラックのスーツに合わせてみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿