2019年1月7日月曜日

2019年1月イタリア出張 その2

 
昨夜、モンテカティーニに到着しました。

一晩明け、今朝は良い天気ですが、気温は東京よりチョット寒いくらいでしょうか。

明日からいよいよPITTI UOMOの開催となります。
 

イタリアへ来る途中のフライトでは、次の3本の映画を観たので感想をご報告します。
 
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
アベンジャーズシリーズの第3弾。
これは近日中にビデオで借りるリストに入っていたので、ここで観れてラッキーでした。
しかし、内容は期待ハズレ。
アベンジャーズはそれぞれの場で活躍するヒーロー達が集結する過程と一度一緒に戦ったところで終わった方が良かった様に思います。
引きずり過ぎて、内容が充実しないと、せっかくのヒット作が台無しになりそうです。
 
アントマン&ワスプ
今度こそはと2本目も続けてマーベル作品。
状況設定と登場人物は良いし、サンフランシスコの坂道を舞台にしたカーアクションも楽しかったのですが、こじつけた様なストーリー展開が安易過ぎで、見終えたあとの満足感が得られませんでした。
 
恋は雨上がりのように
女子高生のバイトとクラブ活動を中心に描いた映画。
自分からは能動的に選択するジャンルではありませんでしたが、結構楽しめました。
主人公の女子高生はバイト先の45歳の店長さんのことを好きになります。
非現実的な話ですが、こういう子がいるとおっさんは見ていて楽しく、告白された店長役の大泉洋がまた面白いのです。
走る小松菜奈の姿がカッコよく、強く印象に残りました。
「ナラタージュ」を観ると有村架純がいいと思い、「キミスイ」を観ると浜辺美波のファンになるし、なんとストライクゾーンの広いおっさんだことでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿