2019年1月3日木曜日

アリゲータとポニーのボストントート


私どものワニ革を使ったオーダーメイドバッグのブランド「SHIKIBU」は、お客様のご要望に基づき、独自に考案されたデザインで、その製作を国内一流の専門職人さん達にお任せしています。

しかし、このメニューに最初に着手した時点では、バッグはイタリアで作っていました。



ですので、私どもの在庫にはイタリア製のバッグがいくつかまだ残っているのですが、このワニ革とポニーのボストントートもその一つです。



ワニ革は、ワイン色のアリゲータをカブセ部と胴部中央と持ち手部に使用しています。



また、芸の細かいところを言えば、胴部とサイド部のつなぎ目のパイピングと呼べれる部分もアリゲータです。



そして胴部の革については、私どもはポニーと呼んでいますが、実際はヘアーカーフを均等にシェービングして、細かく個々に色付けしたものです。



実はこのバッグを製作した当時、この革の組合せと同じ女性向けスニーカーがあり、一緒に展示販売する予定でした。

しかし、そのスニーカーは企画段階で1足作った後、数量販売には至らず、バッグだけが残ったという次第なのです。


現行、私どもの靴とバッグは百貨店では紳士雑貨が主な売り場となっており、この様に完成した女性向けボストントートをお客様にご案内する機会があまりありません。



綺麗な形をしており、何より他所では手に入らない素材で作られた、世界に一つしかないバッグです。



どちらかに、ご購入希望の方はいらっしゃいませんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿