2021年9月11日土曜日

クロコドレス Shikibu SA808 フレームレッド


ホールカットのクロコドレス靴 Shikibu SA808のフレームレッドです。


今週末から各所で開催される販売先のイベント向け展示に用意した1足です。


フレームレッドという色を簡単に訳すと、「炎の赤」や「情熱の赤」と言うことになります。

イタリアで作るダーミのクロコスニーカーのレッドも、ほとんどがこのフレームレッドです。

本来私としては、ドレスのクロコ靴には血のような真っ赤が良いと思っていたのですが、それは次のチャンスに取っておこうと思います。



片足に30cm台のクロコダイルを使い、斑が一番きれいな中心部を充てた一枚つながりのホールカット。



この靴は、ボロネーゼ式グッドイヤー・ウェルテッド製法で作られています。

ボロネーゼの軽く返りが良いところと、グッドイヤーの耐久性に加え修理のしやすさという双方の弱点を補い、良いとこどりした製法です。



尚、Shikibu SA808は染色前のワニ革クラストで先に靴を成形し、あとから専門職人がお客様のお好みの色に染色するというカラーオーダーでご提供しています。

濃淡のあるグラデーションや2色使いなどでご用命ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿