2018年3月13日火曜日

外ハネのドレススニーカーをスリッポンのように その4

これまで同じタイトルで3回ご案内してきた内容ですが、私自身この靴がとても快適で、何度もお伝えしたくなってしまいます。
 
要点を簡潔に申し上げますと、クロコのドレススニーカー no. 3655の靴ヒモをエラステッィクのものに換え、靴ヒモを結んだまま簡単に脱ぎ履きできる様にしたのです。
 

定番にご用意した靴ヒモを、



この様なエラステッィクの伸び縮みするものに取り換えました。



そうすると、この様にハネ部が広がり、



靴ヒモを結んだままでもスポッと足が靴に入り、



スリッポンのように履けるのです。


なぜこの様に履けるかと言うと、この靴ならではの大きな理由が2つあります。



まず、靴の形が外ハネであるということ。

他のタイプに比べ、外ハネは両方のハネ部が外側に広がりやすいという特徴があります。

加えて、ヒモを通す穴が片ハネ4穴で必要最小限のため、エラステッィクのヒモが適切な範囲で伸び縮みし、足入れの際に外ハネを効率的に広げるのです。

内ハネタイプや片ハネに7穴あるスニーカータイプだと、これほどうまくは行かないと思います。



そして、次に甲の中央部がメッシュでとても柔らかく「返り」が良いので、足を入れやすいということがあります。



元々この靴は歩く時の返りの良さで、心地良いと評価は高かったのですが、履く時にもその返りの良さがスムーズな足入れを実現しています。



足を入れると、ハネ部が広がり、




スポッと履けます。


尚、クロコのドレススニーカー no. 3655は本年1月からセール対象商品となり、少しお買い求めやすくなりました。

しかし、年初のセール販売が終了したために、現在販売先にno. 3655の在庫は置いていません。

ダーミジャパンまでメールまたはお電話をいただけましたら、no. 3655はご希望の常設販売店で、エラステッィクの靴ヒモを付けてご用意させていただきます。

ご興味いただいたお客様のお問合せをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿