2018年3月2日金曜日

pen 3/15号 2018年 その2

 
昨日もご案内しました通り、3月1日発売の男性向けライフスタイル誌 PEN 3/15月号に、弊社の1ページ広告を掲載しています。
 

これまで私どもダーミは、メンズファッション誌 LEONに一番多く広告を掲載してきました。
 
それは、LEONの読者層と弊社のお客様層が大きく重なっていると感じていたからです。
 
 
私どもが初めてLEONさんに広告を出させていただいたのは2009年7月号でしたので、その発売は2009年5月24日のはずです。
 
当時は、24日の午前中から広告を見たという複数のお客様からお電話をいただきました。
 
中には広告画像を見ただけで、販売店に電話でスニーカーをご注文される方もいらっしゃった程です。
 
それ以来、LEONさんには数カ月に一度という不定期なペースで広告を掲載いただいてきました。

時々、他のファッション誌にも広告掲載させていただきましたが、LEONさん程のお問い合わせ数はありませんでした。
 

LEONさんにはこれまで9年近くお世話になりました。
 
しかし最近はLEONの読者層に宣伝が行き渡ったからか、または変化する時代背景など他の要因があるのか分かりませんが、2009年に始めた当初程のお問い合わせは来なくなりました。
 
だからと言って、私どもの知名度はまだまだ浅く、国内のもっと多くのお客様にブランド名を知ってもらいたいという気持ちに変わりはありません。
 

そこで、今回2018年の一発目はPENさんにお世話になることにしました。
 
PENはライフスタイル誌と位置付けられており、ファッション誌とは異なる切り口で情報発信できるのではないかと考えたからです。
 
各号ごとに特定の特集があり、その内容が濃いことから、雑誌としての保存率が非常に高いというお話をお聞きしました。
 
そして、今回の3/15号はファッション特集で、広告代理店さんからはその前段のコラム対向を押さえていただけるとのご提案をいただき、掲載を決めました。
 
昨年のPEN誌では、ウィスキー特集と腕時計特集が私のお気に入りで、自身の知識強化に大変役立てさせていただきました。
 

今回の掲載で、より多くのお客様にクロコスニーカー ダーミ (DAMI) を知っていただきたいと願っています。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿