2022年8月29日月曜日

今度のクロコローファーはブラックのヌバック


前回のここのブログ記事で、ブラウンのヌバックで製造したクロコローファー SA809をご案内しましたが、2足目はブラックです。

ブラックのクロコ革をヌバックにし、ローファーで用意したのは今回が初めてです。

良い感じになっていると思います。



このブラックがカッコ良く出来上がるのは予想の範囲内でした。

個人の好みや、合わせるファッションの話とは別にして、素材が魅せる華麗さを、奇をてらわずストレートに表現するために、最も相応しいのはブラックだと思っていたからです。



ちょっとしたパーティーの場などで、ブラックかグレー系のカジュアルファッションで決めた足元にこのローファーがあったりすると、周囲を魅了するオシャレになるのではと想像します。



細身に見えるシェープですが、このローファーのワイズは3Eあります。

そして、製法はマッケイ。

イタリアの紳士靴に多いこの製法は、返り(屈曲性)がよく、軽量で、馴染むとやがては足を包み込むような履き心地になります。



実はこのブラックヌバックのローファー第一号はお客様からのご注文品ではなく、9月21日から伊勢丹新宿店で開催される「靴博」の展示用として製作されたものです。

ご興味いただいた方は、ぜひ「靴博」でこのクロコローファーをご覧になってください。



もちろん、ご注文も受け賜わっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿