2022年8月26日金曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2022 no. 7 Cold Blue


前々回のスクラブ前回のサファイアに続き、今回もパターンオーダーによるクロコスリッポンをご案内させていただきます。

シリーズ3回目となる最後は、コールドブルー(COLD BLUE)です。



こちらは弊社パターンオーダーの革見本の一部です。

SAPPHIRE、COLD BLUE、BLUE DODGER、FADED DENIM、BLUE 450と並びますが、ブルー系で言うとこれら以外にもネイビー、ブライトンブルーなどがあります。

数が多く迷ってしまうかも知れませんが、パターンオーダーの選択ではその過程も楽しんでいただきたいと思います。



さて、今回お客様はコールドブルーをお選びになりました。

個人の色に対するお好みもあると思いますが、イメージされたファッションにこのコールドブルーが一番合わせやすかったのだと思います。



この色はそんなに派手ではありませんが、印象に残る色です。

私の記憶では、スリッポンに限らず、パターンオーダーでコールドブルーをご注文いただいたのは、国内で2例目です。


通常、在庫を持って展開する定番商品を選定する場合、最大公約数的に万人に受けるものが選ばれやすいので、あまり際(キワ)を狙った色も選択されません。

今回のご注文をいただいた際、数あるブルー系の中からよくこの色をお選びいただいたと、私は感銘を受けました。

パターンオーダーならではのご選択だったと思ったからです。


明るめですが、サファイアよりは濃く、フェーデッドデニムより少しだけ薄い青。

ネイビーなどの濃いめも良いのですが、このブルーはそれらとはまた違った味わいを持ちます。



薄くなく、それほど濃くもない中間的な色ですが、それがなぜかより存在感を放つ不思議さがあります。

余計なお世話かも知れませんが、このスリッポンを履いてお出かけの際は、ぜひご自身のオシャレをエンジョイされることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿