2022年8月28日日曜日

クロコローファー SA809 ブラウンのヌバック


新たなクロコのローファー SA809が上がってきました。

色はブラウンですが、そのクロコ革は表面を起毛させたヌバックです。



以前ここのブログで、ヌバックに加工したブラックのクロコホールカットをご案内したことがあります。



今回のヌバックは、実は革見本が間に合わない中、ブラウンのワニ革をお客様にお見せし、それをヌバックにした状態を想像され、ご注文をいただきました。


ブラックの時もそうだったのですが、クロコに限らず革の表面を起毛させると少しだけその色が薄くなります。

ブラックだと少しグレーっぽくなりましたが、今回のダークブラウンは濃かった頃のイメージを残しつつ、少しだけ明るめになりました。

期待を裏切らない仕上がりになったと思います。



クロコ革には斑という左右対称に並んだ角や丸い模様があり、表面に凹凸がある分、革をヌバックに加工していくと、深く起毛された部分がより薄く、浅く起毛された部分は濃いめに残ります。

それにより、革表面に規則正しい色の濃淡が生まれ、他にはない独特の風合いをもたらします。


まだ、革見本の用意ができていないのですが、ブラックと今回のダークブラウン以外の色でも、クロコヌバックでご用意することができます。

サファイア、ベージュ、グリーン、ワイン、グレーなど。



クロコ革を使った靴というだけで十分に高級なのですが、その革をヌバックにすることで更にレアな商品となります。

そしてそれらによるコーディネートは、まだあまり多くの人によってお試しになられてはいない、特別感のある領域です。



思いのある色のクロコ革をヌバックにして、ホールカットやローファーをお履きになれば、きっと時代を先取りしたお洒落をお楽しみいただけることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿