2020年5月10日日曜日

ご近所の屋上


ウチの窓を開けたちょっと先に、この様な民家の2階建てが見えます。

屋上に上れる様になっているのです。

そこに住人さんがいらっしゃるのを未だお見かけしたことはないのですが、私ならここの場でこうするという案がいくつかあります。


まず、テーブルに自慢の手料理とお酒を並べ、友人を何人か呼んで食事会。

夜中に椅子をひとつ置き、ビール片手に月や星を眺めながら音楽鑑賞。

夏の暑い日には、大きなタオルをひいて日光浴。

縄跳びなど、部屋の中ではできないような運動。


特に現在の様な外出自粛時には、四方に遮るものがないオープンエアーの自分だけの空間が持てるのは、とてもうらやましく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿