2020年5月2日土曜日

フェニックスのサンプル


この靴はFENNIX Italy 通称フェニックスという弊社の以前のクロコスニーカーのブランドで、しばらく前にサンプルとして作製されたものです。

元々DAMI(ダーミ)はクロコのドレス靴のブランド名で、当時カジュアル系はフェニックスで展開されていました。

その後ドレスとカジュアルともにブランドは統合され、現在はクロコスニーカーもDAMIブランドで販売されています。



実は、このサンプルは右と左のそれぞれ片足づつしかなく、しかしサイズがともに42だったために、ひとつの靴箱の中に保管されていました。

ブログの記事向けに何か良いネタはないかと、今日在庫棚を物色している際に出てきたのです。



左はオレンジ系の色で、甲部にワニ革、サイド胴部には牛革のパテントレザーにアメーバ模様の様な柄をプリントしています。



そして、右は同様の素材でイエローグリーン系です。



残念ながら、このサンプルは試作段階にとどまり、商品として販売されることはありませんでした。

色は異なりますが、左右でサイズが揃っているので、奇をてらったところで、1足のスニーカーとして履くのも面白いかも知れません。

私には少し大きめですが、今後お客様へご紹介する機会がなければ、自分で履いてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿