2023年5月8日月曜日

Croco Sneaker no. 2979 Cyprus Green


こちらの画像はクロコスニーカー DAMI no. 2979 キプロスグリーンです。


このキプロスグリーンは在庫内定番色にはなく、パターンオーダーからのご用意となっています。


キプロスグリーンは、24色からお選びいただくパターンオーダーの中でもよくご注文を受け賜わる人気の色です。


ネットで調べると、キプロスは地中海東部の島、またその島の南部にある共和国のことで、キプロスグリーンはそのキプロスの自然をイメージした不透明な青緑のことと記述されています。



キプロスグリーンはパターンオーダーを始めた当初から用意している色ではありますが、当時グリーン系のクロコ革を使った商品は靴以外のバッグや革小物であってもレアものでした。

しかし最近は店頭やネット販売でも、グリーンのクロコ革が使われたバッグをよく見かけます。



黒や焦げ茶から抜け出したい大人のオシャレには、グリーンは良い選択のひとつになると思います。


ちなみに私はグリーンが好きで、以前はブリーフケース、財布、小銭入れ、名刺入れのすべてをクロコ革のグリーンで揃えていました。

人が見ている前で、クロコ革のバッグから同じ素材同じ色の革小物を取り出すと、ちょっとイケてる様な気がしました。

そして、次の自分用のクロコスニーカーはキプロスグリーンにしようと、心密かに狙っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿