2020年4月30日木曜日

ワニのマンガ

「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画がTwitterに掲載され、100日目にあたる今年の3月20日に終了しました。

親友がネズミだったりとストーリーに加えその設定も面白く、掲載中は私もリアルタイムで何度か目にする機会があり、100日後どうなるのだろうかと気になったものでした。

回を追うごとに話題を呼び、一投稿で30万を超える「いいね」を獲得したそうです。


また、「ワニ男爵」というコミックが2018年まで「週刊モーニング」に連載されていました。

男爵である小説家のワニが相棒のウサギと食べ歩きするというストーリーでしたが、一部イデオロギー的な内容を含み、楽しめました。


どういう訳かここのところ「ワニ」を題材にしたマンガがウケています。

ワニつながりで、私どものワニ革スニーカー DAMI(ダーミ)もその知名度が上がり、お客様層がもっと広がらないものかと考えております。
 
 

ところで、こちらが弊社で保有するワニのイラスト画像です。

他に「龍」や「虎」など合計6形あり、弊社のカラーオーダーのオプションとして、それらの画像をクロコスニーカー上に描き入れることができます。



この様に、染色前のワニ革にレーザーで線画を焼き入れ、その後に色を入れていきます。

私どもはこのオプションを「タトゥー」と呼んでいます。



カラーオーダーはイベントベースですので、時々「龍」や「虎」でご注文をいただくのですが、残念なことにワニ革スニーカーにまだ「ワニ」のタトゥーを入れられた方はいらっしゃいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿