2020年8月28日金曜日

クロコスニーカー no. 2979をエラスティックレースで その2


7月9日のここのブログ記事で、定番クロコスニーカー no. 2979の靴ヒモを伸び縮みする「エラスティックレース」に付け替えると、ヒモをほどかずに靴を脱ぎ履きできることをお伝えしました。

ようやくその準備ができましたので、今回皆様に改めてご案内したいと思います。

このエラスティックレースは、no. 2979をお求めいただいたお客様への一つのオプションという位置づけです。


定番の no. 2979をご購入いただくと、標準品にはこれまで通り革ヒモが付いています。


革ヒモをエラスティックレースに付け替えても、外観はあまり変わりません。

定番品のソールが元々ホワイトですから、アッパー革をソールとエラスティックレースの白で挟むことになり、少しベージュがかった革ヒモよりもより鮮明なコントラストが生まれます。


そしてもう一つご選択として、エラスティックレースはブラックでもご用意いたします。


no. 2979の定番でご用意しているワニ革の色はホワイト、レッド、ダークグレーですが、ブラックのエラスティックレースはダークグレーに合わせると、少し締まって見える様にも思います。


この様に、靴ヒモに伸縮性があるので、スニーカーに足を入れる際にヒモを通したハネ部が広がり、スリッポンの様に履くことができます。

もちろん脱ぐ時も同様です。


画像では、両手でハネ部を左右に開いていますが、実際に履く際には足が入る分だけ広がれば良く、こんなに大きく開く必要はありません。


エラスティックレースは no. 2979の定番3色に付いた革ヒモを取り替えることができますが、パターンオーダーカラーオーダーでご注文いただく no. 2979に付けることもできますし、


既にお持ちいただいている no. 2979向けに、エラスティックレースだけでご購入いただき、付け替えることも可能です。


ただし、現時点ではまだ売り場にエラスティックレースの在庫は届いておらず、その存在をご存じない靴売り場の販売員さんもいらっしゃいます。


 ご希望のお客様はダーミジャパンまでご連絡いただければ、ホワイトかブラックでご希望の販売店に事前にお届けするようにいたします。

スニーカーを脱ぎ履きする際に、靴ヒモを結んだり解いたりするのが面倒だとお考えのお客様にはおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿