2020年4月21日火曜日

ブラックのクロコスリッポン no. 3625


少し前にパターンオーダーでご注文いただいたブラックのクロコスリッポン DAMI no. 3625。



スリッポンと呼んでいますが、正確にはスニーカーの木型にスニーカーのソールを付けたスニーカースリッポンです。

スニーカーの履き心地の良さに、スリッポンの脱ぎ履きの便利さを加え、アッパーをクロコという高級素材を使った、快適でオシャレな大人向けのスリッポンになっています。



弊社のスリッポンは甲部のワニ革を一枚で大きく取っていますので、足が靴に深めに入ります。

また、履き口付近内側のクッションを厚めにしていますので、足あたりは柔らかく、大き目サイズで履いても踵は抜け難くなっています。



今回のスリッポンは、ブラックのアッパーにホワイトソールが選択されています。

言ってみれば黒と白ですから、取り立てめずらしい組合せでもありません。

しかし、それをアッパーがクロコになったことで、平常の均衡を崩す様な個性が生まれます。



ハズしを狙ったカジュアルファッションでは、ハズし過ぎない歯止めに、1点だけチラッと素材で見せる存在感が、カッコ良さを引き立てます。

オヤジのジーンズスタイルなどに合わせていただいても良いのではないでしょうか。

シャレオツに決めていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿