2020年4月16日木曜日

クロコミドルカット no. 3658 ペトロオーリオ


前回に引続き、クロコとカーフ(牛革)とのコンビになったミドルカット no. 3658ですが、色違いのペトロオーリオです。



ペトロオーリオはイタリア語で石油を表しますので、石油のような色となります。

あえて言うなら、ブルーグレーを更に濃くした感じでしょうか。



ブラックと同様に、クロコに合わせている革はシボ加工されたカーフ(牛革)です。



手前みそな話で恐縮ですが、今回この no. 3658を撮影していて、素材の組合せもさることながら、形の良さを再認識することになりました。



構造上は、甲部の左右をハンドステッチで留めてあり、ミシンステッチがないので、足当たりが優しく、履き心地が良いスニーカーとのご評価をいただいています。



表革と裏革を接着で貼り合わせ、履き口のエッジをステッチで留めない分、スニーカーではめずらしいコバ仕上げをしています。



甲部からベロ部にかけてと、



踵部にワニ革が使われています。



ダーミのクロコスニーカーですから、もちろんワニの斑は必ず右と左で対象となる部位が使われます。



尚、このミドルカット no. 3658は、現在販売店には置いていません。

数量が少なくなっていることから、イベントの際などで展示販売とさせていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿