2020年4月19日日曜日
ブラウンのクロコミドルカット no. 3389 ブラックソールで
4月13日のここの記事で「ファンゴのクロコミドルカット no. 3389」をご紹介しましたが、今回のミドルカットはアッパーのクロコをブラウンに、ソールをブラックでご注文いただきました。
パターンオーダーでは、ソールをホワイトかブラックのどちらかでお選びいただけるのですが、お客様は普段着用されるファッションに合わせてご選択されることでしょう。
アッパーがブラウンの場合、ブラック系や濃いめの色のファッションでまとめるのであれば、ソールはブラックの方が合うのではないかと思います。
これから少しづつ暖かい季節に向かうと、ミドルカットやハイカットはあまり履かれなくなってくるかも知れません。
しかし、私の知人の中には季節を問わず年間を通して踝を覆うミドルカットやハイカットしか履かないという方がいらっしゃいます。
そういう方は、夏にスーツを着てもミドルカットを履かれますので、その場合はソールの選択はブラックになります。
パターンオーダーでご注文いただく場合、シューレースは色の付いていないナチュラルなものか、アッパーと同色にするかをご選択いただけます。
これはアッパーを染色する際に、シューレースもドラムに入れて一緒に染色できるからです。
今回のお客様は同色のブラウンのレースをご選択されました。
濃いめのスーツにあえてドレス靴ではなく、ソールをブラックにしたクロコのミドルカット。
隣りの彼女が「あれっ!」なんて気付いてくれたら、結構うれしかったりします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿