2022年10月21日金曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2022 no. 12 Slip-on Black


アッパーをクロコ革のブラック、更にソールもブラックでご用意しました。

パターンオーダーでご注文いただいたクロコスリッポン no. 3625です。

私にとっては、先にやられてしまったという感じです。



以前のここのブログでもご案内しましたが、今年はスリッポンを良くご注文いただきます。

そして、それらのほとんどがホワイトソールです。



ブラックのアッパーでも、ホワイトソールとの組合せでは、今年だけでも既に何足か受け賜わっています。

アッパーがブラックの様に濃い色だと、白いソールがオシャレなワンポイントになるのです。

今はやりのファッション系レザースニーカーのソールはホワイトが主流です。

しかし、今回のご依頼は、アッパー、ソールともにブラックです。



もちろん、私もこれまでこの組合せを考えないではありませんでした。

渋めのファッションに合わせると、深くなじみ、その存在を必要以上に主張せず、しかし何気に落ち着いて見ると、クロコ革を気付かせるスリッポンなのです。



カジュアルスタイルで夜の街に出かける時、お酒のテーブルを前に、深くゆっくり座って組んだ足の先に、当たり前のようにあるとカッコ良い一足。

ここはスニーカーよりはスリッポン。

スムースレザーにホワイトソールよりも、クロコのブラックソール。



主力のレギュラー選手ではありませんが、ここぞと言う時に出てきて存在感を示すピンチヒッター的でしょうか。

大人のオシャレのひとつだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿